test and preview .png

イケハヤログ置き場(情報商材の危険性)

情報商材の危険性についての記録と注意事項です。

イケハヤログ置き場(情報商材の危険性)

イケハヤが消える日 2019/05/23編

イケハヤこと、イケダハヤトとは

絶対仕事しないようにしましょう。

98%成功しないと本人が言っています。

CLifeさんが作成したアプリの請求無視か?

ありえんわ、これでクリエイター?
ましてやインフルエンサーなど人から尊敬されるとおもってるかな?

イケハヤさんに頼まれたオンラインサロンアプリ、半年掛けてやっと完成したのにイケハヤさんにDMしても応答がない、どうしよう。https://t.co/bcSHBDU2V7 — C-Life (@usamit02) May 20, 2019

イケハヤさんから依頼を受けて webアプリを開発した @usamit02 さんが無視されてて困ってます。RTされまくってるしメールも本人から貰ってるだろうに何故反応しないんですか? 気づいてないフリするのはやめましょうよ

※私をブロックしたら気づいたということですよね。皆からも分かりますね 。pic.twitter.com/3t64YvDenv — ねもさん (@qyHavgdGufISS3P) May 22, 2019

経緯の流れはこちらから

最新ツイートより「くだらんコスト」🤓

@usamit02 さん、
イケハヤ氏がこんなことを言ってます。くだらんコスト、が今回のことなのか不明でなんとも気分が悪くなりましたが、何か連絡ってありましたでしょうか? pic.twitter.com/jHFbi7nbtO

— ねもさん (@qyHavgdGufISS3P) May 23, 2019

イケハヤが情報弱者と一発でわかる証拠

下にエラーの原因と思われる。
パーミッション.httaccess直せって、記載があるのに…
これが情報弱者か…

追記

イケハヤ氏が「ぼちぼち独自ドメインのSSL対策くらいやってほしいですね……。」なんて言いながらライブドアブログから去り、WordPressに出戻りした数日後に半日ブログが表示されなくなって四苦八苦し、復旧した翌日にこの発表。

笑うしかない。 https://t.co/gKfEsEKfv7

— はらですぎ (@hara_desugi) October 1, 2019

笑うしかない。

イケハヤは消える

人の気持ちを逆なですることしかできないので、
消えてほしいです。

超悲報 イケハヤ動画復活・・

まじかよ・・・

日経さん、復活させちゃダメだってば・・・ pic.twitter.com/PzBIqp5b7j

— しろうとさん (@16shirouto) October 30, 2019

日経新聞が訴えを取り下げたようです。
残念で仕方がありません。
人の不安を煽り
漬け込むように自分の商材である
ブログのアフィリエイトやnoteに誘導。
その内容、例えばYouTubeの教科書は29800円。

多くの方から、この教材は
金額不相応、価値なし。
とのレビューが出ています。

絶対、買ってはいけません。
内容がわからない!
再現性も不確実なものに数万円の価値はありません。

ありゃま、動画復活したのか。全部かどうかは分からない。 ペナルティ解除はまだ。イケハヤが言い分を言ってるけどそれは鵜呑みにできないし。ふーむ。 pic.twitter.com/7nRKgbXqT5

— 柳メロンパン (@87gimeronpan) October 30, 2019

しばらく様子を見ましょう。

確か動画が著作権侵害で削除され始めたのは3連休前で、イケハヤ氏にアカウント停止の通知が来たのは3連休後だったはず。
侵害と指摘されてる動画は複数あったので全てがまだ復活しては無いですね。様子見。 https://t.co/xFykJa7m7s

— 柳メロンパン (@87gimeronpan) October 30, 2019

前回のイケハヤが消えた日より

YouTubeからのカミナリ落とし編へ

アカウントついに停止!

朗報 イケハヤYOUTUBEアカウント、ついにアカウント停止へ pic.twitter.com/3IkyYaSktu

— しろうとさん (@16shirouto) October 16, 2019

イケハヤが消えた日 YouTubeから退場!

彼の言い訳…

引用の範疇をこえただだけでは?
リンクはねこアイコンさんの魚拓へ!

ボクは悪くない、ボクは悪くないの連呼https://t.co/iXsriuZpsk

— ねこアイコン (@nekojimichi) October 16, 2019

うろうとさんのツイートより
インチキハンチング
自分でオリジナリティを発揮できない
何も生み出せないやつはYouTubeやらなくても良いってことよ!

2019/10/18 追記

【悲報】イケハヤ、日経新聞だけでなく中日新聞からも著作権侵害で申し立てられる

このツイートのリンクがこれ。https://t.co/pNJ9j292c0 pic.twitter.com/7O7rIsXLTf

— イケハヤ界隈の現実 (@kaiwai_watch_) October 18, 2019

ついに中日新聞からもカミナリ落とされてる
ハンチング氏。もう人としてだめかもしれない。
そして、日本に住んでる人を煽って不安を掻き立てています。

日本にいたくないなら出てってください!
高知県も日本もあなたに蔑まれる必要はない!

https://twitter.com/Dorahei\_Smile/status/1183534074591268864?s=19

イケハヤ氏が上げていた「毎日のニュースまとめ」の再生リストが突如消え始めました

YouTubeからの警告

イケハヤ氏は10月11日にプチ事件と発言

2019/10/14の現状

「今日のニュースまとめ」がない!

YouTubeのイエローカード

イケハヤ氏がYouTubeから1回目の違反警告を受けているのであれば、新しい動画コンテンツを1週間アップできなくなっているはずだから、イケハヤ大学の更新はしばらくされないはず。 果たしてイケハヤ大学の運命やいかに!?https://t.co/HzIbW20QfU

— はらですぎ (@hara_desugi) October 14, 2019 日経新聞社から著作権侵害を申し立てられたイケハヤ氏。 コツコツ作った動画資産とやらをコソコソと非公開へ。 pic.twitter.com/n44UjMVg26

— ヌルアカ (@nuluaka) October 14, 2019

組織や企業をオワコン呼ばわりしてたから
そいつらに全力で潰される。因果応報!

2019/10/15 追記

ハンチング池田、YouTubeの動画いろいろ消してるみたいだが。はやいとこ全ての動画を消して楽になればいいよ。 pic.twitter.com/TqWLJxRDWh

— ねこアイコン (@nekojimichi) October 15, 2019

おまけ

Twitterは完全凍結すると再度アカウントつくっても、

簡単に永久凍結コース一直線!

復活

あ~ア・・・
ペナ解除だってさイケハヤ

でも、この小銭に変えてとかそういう言い方するってことは全然悪いと思ってないってことだからいずれ同じことやるだろうな

引き続き日経さんが処理勧めていることを願うしかないけど、朝から嫌な気分だな pic.twitter.com/etYExFwmTS

— しろうとさん (@16shirouto) October 31, 2019

日経さんの訴えはどうなったのだろう
彼が調子乗り始めないこと祈る。

ちなみにイケハヤ氏の動画は動画として見る価値はない。
理由は…

最近思うんだが、イケハヤ先生の動画、話を聞かなくてもスライド見るだけで内容わかる説

— タコペッティ (@syakaisei) October 31, 2019

イケハヤ信者へ
あなた達は彼をちゃんと見ているのでしょうか?

なんだよガッカリだな。俺はハンチング本人よりも、ハンチングを支持してるバカが「やっぱりイケハヤさんは間違ってなかった」とか思っちゃう方が残念すぎる。 https://t.co/VwDCv2CFGf

— ねこアイコン (@nekojimichi) October 31, 2019

注意

注意!!

クソ教材を永久サポートするついで値あげするらしい。

購入者向けサポート機能がうまくワークするようなら、教材の値段は49,800円に値上げします。 部数出すぎると手が回らなそうなので。なので、気になる方は早めに買ってもらうといいかも。

— イケハヤ@FIRE(セミリタイア)生活中 (@IHayato) November 1, 2019

こんなん買うより酒井さんの

『動画集客チャンネル』

をみましょう。

イケハヤがどれだけ興味持った人や信者を食い物にしているのかリーク情報。「イケハヤさんすごいからすごい!」とかいってる人は一度みたほうがいいわよ。根本的にこんな男なのよね。クソです。脱社畜サロンの前のだけど。 ロゴ著作権問題も引用とかいってるしダブスタっぷりが本気でやばいのよね。 pic.twitter.com/d307I9TEDF

— 肉級 (@mecchanikuniku) November 1, 2019

かつてのサロンのリーク情報が出てきたそうです。

さらに問題はほぼ終了で、スルーされて無罪放免と自信ありげですね

極めつけは、日経なりすましでアンチがやったのでは?とまだ言っている所

これ今後も同じこと繰返すなあ多分・・・

日経さんこんなこと言ってるイケハヤ野放しは企業イメージ下げますよ~!
ここはビシッと追い込んで下さい! pic.twitter.com/hZYs41H7OL

— しろうとさん (@16shirouto) November 1, 2019

#YouTube のノウハウが詰まった
単価3万や数千円などの
noteが販売されてますけど
あれは情弱から金を巻き上げるだけ
登録者100万人だろうと1万人だろうと
無料で転がっているモノと変わりませんw
登録者100万人の秘策なんて無いですw
「常に改善し投稿本数を増やす」
突き詰めるとこれだけ — たこやきのガチンコ勝負TV (@gachinkotv) November 1, 2019

情報商材には気をつけて

個人販売の情報商材は買ってはいけません!

まずは本から情報を得るべきです。

情報商材の多くは個人が好き勝手に書いたものであり、情報の正確性が確証されていないものも多くあります。

本は出版にあたり多くの編集者や校正者の目を通しているため不確実な情報は除外される割合が多くなるからです。

また、本以外の情報源としては利害関係のない信頼している人から情報を得るのも手段の一つです。

利害関係がないからこそ忖度のない情報を得ることができるでしょう。

情報を得る手段が多い現代ですが、その情報は信頼できるものか一度よく確認していきましょう。

2024年3月5日 ハンチング氏の定番発言追加