マッチングアプリでの失敗談と成功例

Pairsやタップル、match、Omiai…

いろんなアプリをつかって

婚活をした筆者が実際に体験した失敗談と

実際に相手に会うまでの記録である。

stand.fmの収録内容

https://stand.fm/episodes/5fa7e36cbfd831b056391d61

失敗例

マッチングしてもサクラ!

アプリを使用して婚活や出会いを求めていると

必ず出てくるのがサクラである。

どんなタイプがサクラの場合が多かったのか振り返る

ちなみに男性の例であるので、

女性側のサクラとは異なるので注意してほしい。

歳が5歳以上年下

歳が5歳以上はなかなかいいね押して貰えることはすくない。

実際の足跡などを見ても32歳の私の足跡で

強制退会のアカウントBANにあっていないのは、

30代の女性のみである。
20代の歳、25,26歳位でいいねを押してくれる女子は大概サクラであった。

写真の顔だけを隠す、切れている。モデルのような細身体型

強制退会の女性の写真の特徴は主に2つ

写真で顔だけ隠したり、写真が首から下の顔が写ってない状態。

そして、モデル体型のような細身の女性が多い。

どんな写真か、言葉足らずで悪いのだが、
よく雑誌に載っているような服装で、
スラッとしている女性と言ったほうがいいのかもしれない。

ちなみにグラマラスな女性で強制退会になっているのは、

少ないというのが私の体感である。

いいねしてくれたのに返事がすら返ってこない人として失礼な人

nayamu_girl2

多くのマッチングアプリの場合、女性は無料で使えます。

多くの男性は、出会いのために課金をしているので、

いいねを押すときは女性よりもハードルが高いです。

そんな、気軽にいいねを押せる女性側である。

マッチングはお互いにいいねを押した時に成立する。

その後は、1通目だけはメッセージを送ることができる。

更にメッセージを送る場合は、課金している男性のみメッセージがおくれる。

しかし、問題はそれ以降である。

男性側が2通目以降のメッセージを送っても返事を返さない

女性が意外に多い。

もちろん、仕事などで忙しいことはわかるが

最悪、既読がついているのに返事すらしない。

この行為は男性側にすると結構心が折れる。

なぜなら、せっかく課金したのに

やり取りができないどころか無視されているからだ。

こんなに切なくて辛いことはない。

しかも、お金を払って…
メッセージのやりとりでの感性の違い
メッセージのやり取りをしても
感性が違うと長くは続かない。

僕が今までマッチングしてメッセージをやり取りしたのは

10名ほどいますが、

7名はメッセージをやり取りしているうちに、

既読スルーするようになった。

こちらの話す内容が悪いのも原因があるが

無視されるのは非常に切ない。

2名ほどはLINEなどで連絡をするようになったが
どちらも感性があわなかった。

例)38歳バツイチ子持ちさん。

38歳バツイチ子持ちさん。

筆者が奥手ゆえ最初グイグイ来てくれてうれしかったが…

「書き言葉や、話し言葉が気に食わない」

「名前を知っているのにそっちってなんなの?〇〇ちゃんはでしょ?」

「言葉遣いを変えないのは私と親しくなる気がないの?」

「あなたから変わろうとする真剣味がたりない!」

など、様々な言葉を言われ壮絶に面倒くさくなった。

私は、人と接するときはなるべく丁寧な言葉づかいをしたのに、

堅苦しいし、親しみがもてない、相手に失礼。

と言われるのはすごく不愉快になった。

これはもう恋愛するにはきつすぎる。

例)サバサバ系金の亡者? 31歳のバリキャリさん?

続いた&実際にあった人

実際に会うことになったのは、

メッセージでやりとりする時間が無駄やし、

仕事できづかないこともある。

そして、会って話すほうが簡潔だということで実際に会うことに。

会って最初の印象は、

グッチの財布にグッチのスマホケース、

そしてグッチ帽子。

すごい、お金もち?という印象だった。

話した印象は、僕のうつ病の主治医と話してる感じ、

非常にサバサバとしていた。

「お金を稼いでリタイヤしたい。子供もほしい」

「投資信託?そんなのは最悪、元本割するからしない」

「株は一次情報にふれてないと駄目、私はその人脈があるから」

「コンサルをしてるから、無駄な時間は過ごしたくない」

「お金のためなら、夜でも朝でも高速ふっとばして福井から大阪まで行く」

など、淡々と話していた。

高校の時、ちょうど携帯のiモードが全盛期の頃

メルカリのような、フリマサイトで高校の時からお金を稼いでいたようだ
「お金の心配をしたくない」

と行っている割には、ビジネスの話をすると

饒舌になりとまらなくなる。

その他の話題は「あっ、そ」で終わるくらい。

こちらに対して興味や話題をすることなく

ひたすらお金、お金、お金。

言ってることと、行動がどうも会ってない。

そして、うつ病の私から見ても、

発達障害的にお金に取り憑かれている。

発達障害は時にメリットになるのはこのような例である。
サバサバしていて、こちらに興味ない。

やっていることはぶっ飛んでいる。

これではこちらは悲しくなる一方である。

そんな状況でも喫茶店で三時間も話を合わせた自分を褒めてあげたい。

最後に、成功例

今やり取りしてる人は、

非常に文体からも優しさを感じることのできる素晴らしい人である。

話す内容は他愛もないものが多く、

「何が好き?」

「どんなことに興味あるの?」

などであるが、やり取りは今も続いている。

そして、実際に会うことになっても

その雰囲気は変わらなかった。

とても、優しく人に気遣いもできる。

今までの女性たちのように

無理をして相手に合わせるようなことはない。
自然体に近い状態にはいられそうだ。

(私の女性との付き合う経験が浅いので気疲れはしているけど)

言葉遣いを変える必要もなく、

ちゃんと話が続く。

たったこれだけでもとても嬉しいものである。

もし、これからマッチングアプリをする時に

アドアバイスするならば、
【文章の雰囲気が合えば、実際の雰囲気も合う】

ということは結構な高度な確率で言えるであろう。

もし、私の失敗談が役に立ってもらえると嬉しい。

奥越ふわっとTV 各種サイト

【YouTube】奥越ふわっとTV【脳動静脈奇形&うつ病&障害者YouTuber】

【インスタグラム】http://Instagram.com/fwat_official

【Twitter】https://twitter.com/FWaT_official

【公式ホームページ】http://fwat-official.blog.jp/

ドラヘイの関連ページ

【YouTube】ドラヘイの生活|DORAHEI’s LOOSE LIFE

ドラヘイの生活

【Discord】ドラヘイのチャットルームへ

【ニコニコ動画】ドラヘイさんのプロフィール

このサイトはザ・トール(THE THOR)を使用しています。
THE THOR リンク
https://fit-theme.com/the-thor/
DORAHEI
めっちゃ、きれいにデザインできるよ!
■広告|スポンサーリンク| Google AdSense ■
最新情報をチェックしよう!